maoutada4.gif

魔王以外にも、たまに森伊蔵なども・・貰えちゃうかも・・・・毎日チェック
ここから⇒【楽天市場】焼酎プレゼント最新情報

毎週更新!大人気!最新焼酎売れ筋ランキング
ここから⇒【楽天市場】焼酎売れ筋ランキング

常に最新情報!頻繁にチェックして、あのプレミア焼酎を定価でゲット
ここから⇒【楽天市場】焼酎最新入荷情報

2009年04月12日

蛙の歌

咲き乱れる春の花々。


見ていてとっても気持ちいいですね。
最近、春の楽しみが広がりました。


『春の音もあったんだ。』


会社から帰宅時、
車で走っていると
小さな蛙が、アスファルトの
道を渡っていました。


今日は新月新月位になりました。
本当にありがとうございます!

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
人気ブログランキングへ

蛙の歌の続きは
↓↓↓↓↓↓


小さな頃から
見慣れた風景。


鮮やかな花の開花に隠れて
蛙も動き出していました。


以前なら
特に何も思わなかったと思います。


今年は
夜、お気に入りの焼酎を持って
庭に植えてある、桜を見たときに
ふと気づくと


周りから
すごい蛙の声がしてきたんです。


集中すると、もう、うるさいくらいです。
でも、なんか心地良いんですよね^^


小さい時からずーっと聞いてきた歌。


田舎だなぁ…
ふと、思いました。


でも、こんな田舎が大好きです。


『蛙の歌が聞こえてくるよ。』


なんとも思わず歌っていましたが
なんか…いいですね。


良くわからず、すみません;;


明日はタケノコを掘りに行くかもです。

あ・・日付変わっちゃったたらーっ(汗)


TOPページへ

最近ネットでお酒を買う方が増えているそうです・・・
-----------------------------------------------
最新焼酎情報はここから
大人気紫の・・毎週更新中
【楽天市場】人気焼酎売れ筋ランキング
焼酎は購入前に価格を比較して下さいねあせあせ(飛び散る汗)
【楽天市場】焼酎最速入荷情報
森伊蔵・魔王・村尾も出品中!こっちもリアルタイム更新
【楽天市場】酒オークション最新情報
プレミア焼酎って何?
【楽天市場】焼酎カタログ
-----------------------------------------------
ちょっと物足りないあなたは…
人気ブログをどうぞ。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

posted by 赤霧島通販 at 00:04 | Comment(3) | 焼酎以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ。
私が駅から家に帰る道も田んぼがあるので
結構田舎ですよ〜。
長らく大阪に住んでいたので、こっちに
帰ってくると、やっぱいいな、と思います。
都会で住める人はすごいですよ^^

今日も応援ぽちっと♪
Posted by shunshuwa at 2009年04月12日 10:01
カエルの歌、、、思わず仮面ライダー響鬼の、
細川茂樹さんを思い出してしまいました。
って、見てなかったら分からないですね、スミマセン(^_^;)

私の実家は川岸が近く、いろいろなカエルの鳴き声が聞こえるところでしたが、
今の居宅にはカエルの声はは皆無のため、
たいへん懐かしく思いました。
上質な時間が流れる土地、うらやましいです。

では今日も応援完了です。
また来ますね。(^.^/)))~~~bye!!
Posted by itchann at 2009年04月12日 14:17
こんばんは^^

私もこちらに引越してきた当時は田んぼだらけで蛙も多くいたのですが、
ここ5年前からでしょうか田んぼも駐車場に変わり少なくなったような気がしますね。

ブログTOPにある桜並木は自宅から徒歩2分の地元では有名な大公園なんですよ。

動植物が生きやすい環境って人にも優しいんですよね〜
守りたいものですね^^

いつも応援ありがとうございます。
感謝と応援2ぽち☆ また来ますね♪
Posted by **na-na-ka** at 2009年04月12日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。