maoutada4.gif

魔王以外にも、たまに森伊蔵なども・・貰えちゃうかも・・・・毎日チェック
ここから⇒【楽天市場】焼酎プレゼント最新情報

毎週更新!大人気!最新焼酎売れ筋ランキング
ここから⇒【楽天市場】焼酎売れ筋ランキング

常に最新情報!頻繁にチェックして、あのプレミア焼酎を定価でゲット
ここから⇒【楽天市場】焼酎最新入荷情報

2009年04月09日

芋焼酎ないな?

なんですか?



今日は新月新月位になりました。
焼酎の話題が沢山です。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
人気ブログランキングへ

芋焼酎ないな?の続きは
↓↓↓↓↓↓


今日は
ないな?』という焼酎を飲んでいます。

naina.jpg

最初の『なんですか?』は
宮崎の方言で『ないな』と言うらしいです。


これ…
想像以上においしいですね。


絹のような舌触り
アルコールの刺激はなく
とろっとした甘い飲み口。


すっごく飲みやすいです。


なんでも芋焼酎と米焼酎を
ブレンドしているとか…


あの京都の
有名料理店「○○」でも使われていて


なんと
そこで出されている
芋焼酎は「森伊蔵」と
この「ないな?」の
二種類だけだそうです。


有名店○○って…
『小野商店』の『ないな?』


仕事から
疲れて帰ってきて


『今日はがんばったから、
 あたらしいボトル開けちゃおっと。』


そう思って
開けた一本がこの『ないな?』でした。


初めて飲みました…。


今日も
焼酎の世界が一つ広がりました。


『そろそろ、新しい焼酎買おうかな…』


グラスに


カランカラン…って


当たる氷の音と『ないな?』に
癒されている今日の晩酌です。
雑誌「dancyu」掲載の限定品 かろやかでやさしい芋焼酎【0403_sake】本格芋焼酎?ないな 900ml


TOPページへ

最近ネットでお酒を買う方が増えているそうです・・・
-----------------------------------------------
最新焼酎情報はここから
大人気紫の・・毎週更新中
【楽天市場】人気焼酎売れ筋ランキング
焼酎は購入前に価格を比較して下さいねあせあせ(飛び散る汗)
【楽天市場】焼酎最速入荷情報
森伊蔵・魔王・村尾も出品中!こっちもリアルタイム更新
【楽天市場】酒オークション最新情報
プレミア焼酎って何?
【楽天市場】焼酎カタログ
-----------------------------------------------
ちょっと物足りないあなたは…
人気ブログをどうぞ。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

posted by 赤霧島通販 at 19:28 | Comment(9) | 焼酎の味わい 明石酒造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ないな・・・。
アルコールの風味がないっていうのが
いいですね!
私も飲めるようになったら、ないなを
覚えておかなくては。

今日も応援完了です!
Posted by shunshuwa at 2009年04月10日 09:40
┴┬|^▽^)ノ ぉじゃましてます♪
今朝はちょっと早起きをして、ゴルフの祭典「マスターズ」を観てました。
注目の石川遼クンは+1で51位タイのスタートでした。予選突破ができそうです^^
自分の17歳の時と比べると、本当にスゴイ17歳ですね〜

そうですね^^「伊佐美」はセット販売がお買い得みたいですねぇ〜
「森伊蔵」は無理っぽいですね・・・
感謝の2ポチッ(o'д')σ_/ *+:。応 援 完 了*+:。♪
Posted by ヒ〜くん at 2009年04月10日 11:19
ないな
は未飲ですが米と芋のブレンド焼酎ですか

このブレンドものは川越が有名ですが
私はあまり得意ではありません

ブレンドも焼酎の世界が広がりますけどね。

ポチッ!2つ
Posted by まなふみつぐ at 2009年04月10日 15:57
ないな?
面白いネーミングですねww
依然勤めていた焼酎居酒屋で「牧場(まきば)の夢」と言う牛乳焼酎も面白いネーミングで可愛かったです^^
Posted by chieko0830 at 2009年04月10日 20:08
ブレンド焼酎、アルコールの風味がないというのはいいですね。
樹氷はもういやです…(泣

では今日もポチ♪
いつもありがとうございます。
Posted by itchann at 2009年04月10日 20:15
いつも応援ありがとうございます。
週末は行楽日和となりそうですね♪
感謝と応援2ぽち☆
Posted by **na-na-ka** at 2009年04月10日 22:10
今日は休みなので、家族でお出かけです♪
どこに行こうかな?
応援ポチです!
Posted by shunshuwa at 2009年04月11日 10:34
いつも応援ありがとうございます^^
今日も素敵な一日となりますように。
感謝と応援2ぽち☆
Posted by **na-na-ka**  at 2009年04月11日 15:27
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
「マスターズ」石川遼クンは残念でしたね・・・
それよりも昨日の、アニキ金本選手の1週間で2度目の1試合3HRはスゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
4月の月間MVPは早くも決まった感じですね^^良い週末をそれでは・・・

感謝の2ポチッ(o'д')σ_/ *+:。応 援 完 了*+:。♪
Posted by ヒ〜くん at 2009年04月11日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

