maoutada4.gif

魔王以外にも、たまに森伊蔵なども・・貰えちゃうかも・・・・毎日チェック
ここから⇒【楽天市場】焼酎プレゼント最新情報

毎週更新!大人気!最新焼酎売れ筋ランキング
ここから⇒【楽天市場】焼酎売れ筋ランキング

常に最新情報!頻繁にチェックして、あのプレミア焼酎を定価でゲット
ここから⇒【楽天市場】焼酎最新入荷情報

2009年03月28日

焼酎を選ぶ基準。焼酎本

私が焼酎を買うときに参考にしているです。

主に飲んでいるのは芋焼酎なので
芋焼酎関連の本が、少し多いです。

この本の中でも、よく見るのが
この芋焼酎極め方事典です。

内容は極め方辞典の名にふさわしく
掲載銘柄350点

それぞれの焼酎に対し…

こんな私に闘魂注入を
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ 人気ブログランキングへ
元気ですかーー!

焼酎を選ぶ基準。焼酎本の続きは
↓↓↓↓↓↓


umihon.jpg

・度数
・原料の芋
・麹の種別
・蒸留方法
・価格
・味わいの表現

が明記されており、私がネットで焼酎
買うときの攻略本になっています。

私は第3章
『特別でとっておきの芋焼酎ナビゲーション』
この章が大好きです。

この本を見ながら…

『あ…この焼酎美味しそうだな。』

『一回、飲んでみたいな。』

そう思ったら、『楽天市場』で取り寄せて実際に飲める。
昔だったら考えられないですよね。

私の家は、とんでもない田舎にあります。

今…庭には、梅…桜…だんだん綺麗な
花を咲かせてきています。

ウグイスの鳴き声で春の訪れを感じ
ぽかぽかした陽気の中、夜勤から帰って
焼酎グラスを片手に、庭を散策する。

聞こえる、子供の笑い声。

グラスの中の焼酎は…
到底地元では手に入らない、見たことも無い
本に記載されている、特別でとっておきの焼酎
tyofara2.jpg

超不阿羅王

tyofara.jpg
ネットで焼酎を買うようになってから
私の、お酒生活が変わりました。

その気になれば、この本の中の全ての焼酎が飲める。
わくわくしてきますね。

幸せの基準。人それぞれあると思いますが
こんな日常はいかがですか?

・・・・・・・・

あなたも幸せな気分でお酒が飲めますように。
芋焼酎極め方事典

楽天市場へ・・・・・・

PS:ここだけの話ですが、私がネットで焼酎
買うときに気を付けている事…
後日書こうと思っています。


TOPページへ

最近ネットでお酒を買う方が増えているそうです・・・
-----------------------------------------------
最新焼酎情報はここから
大人気紫の・・毎週更新中
【楽天市場】人気焼酎売れ筋ランキング
焼酎は購入前に価格を比較して下さいねあせあせ(飛び散る汗)
【楽天市場】焼酎最速入荷情報
森伊蔵・魔王・村尾も出品中!こっちもリアルタイム更新
【楽天市場】酒オークション最新情報
プレミア焼酎って何?
【楽天市場】焼酎カタログ
-----------------------------------------------
このブログの順位知りたくないですか?
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

posted by 赤霧島通販 at 08:24 | Comment(9) | 焼酎マメ知識 焼酎関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*・д・)ノ゚+。:.゚★こんにちゎ☆゚.:。+゚
大阪は桜が開花しましたが・・・まだ、つぼみや咲き始めの所が多いです。
お花見は、来週末なんかが一番いい頃合になりそうです^^
そちらの咲き具合はどんな感じですか?

いつもありがとう、良い週末を^^感謝の2ポチッ(o'д')σ_/ *+:。応 援 完 了*+:。♪
Posted by ヒ〜くん at 2009年03月28日 16:16
こんばんわー!
今日は遅めにぽちっと完了!
Posted by shunshuwa at 2009年03月28日 21:47
日が変わったので、また応援です!
ポチ完了☆
Posted by shunshuwa at 2009年03月29日 01:06
やっと法事から戻りました(^_^;)

ウチのほうもウグイスが鳴くところですが、
贅沢な暮らしぶりと思います。

私も可能なら、庭で炭火を熾しつつ、肴を炙りつまみつつ、
美味しいお酒をいただきたいモノです。

今日は午後から休出なのでムリなんですが(T.T)

では今日も応援して戻ります。(^.^/)))~~~bye!!

Posted by itchann at 2009年03月29日 12:32
いつも応援ありがとうございます。
まだ少し寒いですね^^
風邪を引かれませんように♪
感謝の2ポチ☆
Posted by **na-na-ka**  at 2009年03月29日 20:04
||部屋||トントントンp(´・∀・`)オジャマシマス♪
また、新たな一週間の始まりですねぇ^^2日後には新年度がスタートししますね。
桜もなんとかもってくれそうです。後は雨が降らない事を願ってます。

いつもありがとう^^感謝の2ポチッ(o'д')σ_/ *+:。応 援 完 了*+:。♪
Posted by ヒ〜くん at 2009年03月30日 11:40
いつもありがとうございます!
今日も応援完了です!
ぽちぽちっと♪
Posted by shunshuwa at 2009年03月30日 12:41
いつも応援&コメント、ありがとうございます。
今日も明日も素敵な一日でありますように。
感謝と応援2ポチ完了です♪


Posted by **na-na-ka** at 2009年03月30日 17:53
こんばんは!!

伝説の焼酎 [ 無何有 ] 自分も全く知りませんでした(興味)

売り切れてなかったら購入したかったです(残念)

[ 超不阿羅王 ]

早く飲んでみたいのですが、
他にも飲みたい芋焼酎が沢山あるので、
ポイント10倍を狙っていますが・・・・・
全然なりません(苦笑)

そそ、同じ酒造メーカー、
王手門酒造の龍霞は素晴らしい芋焼酎でした。
自分の口では、好きな芋焼酎NO5にランクインです(笑)

Posted by rhbyです。 at 2009年03月30日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。